FAQ

FAQ

投稿記事by papasho » 2013年9月06日(金) 12:52

TAKAさん こんにちは 自己紹介欄の返信有難う御座います
TAKAさんもApexを使用中だと言う事で、何かあった場合ネプチューンのサーポートは受けられていますか?
私のApexはネプチューンのストアから代行を通して購入しているせいかどうかは分かりませんが 
シリアルナンバー込みでサーポート依頼メールを送信したら、サーポートしてくれました ただし英文なので訳さないと分かりません
日本語のニュアンスも難解ですが 私の頭ではどちらも変わりませんね!
そこで質問なのですが
After failed attempt 1 plug your Apex in
Apex and computer should make a handshake at this time
if not try to power cycle your base unit again
この文の 2行目後ろの方の ハンドシェークとはどうゆう意味ですか どうしてくれと言うことでしょう
それと
Please Reference Ticket
この意味は このサポートページの下のほうにある Agent Working on This Ticket と言う
項目欄が有り その下の方にSatisfaction Level ラジオボタンで1-5まで選べるようになっており
各項目を書き入れてUpdateだからボタンを押して送れと言うことになりますか?
この満足度レベルは1が最低 5が最高ですか
ちなみに 私のサポートページは
http://neptunesystems.freshdesk.com/support/tickets/
TAKAさん暇があれば 教えて下さい
papasho
 
記事: 8
登録日時: 2013年9月03日(火) 10:10
お住まい: 北海道

Re: FAQ

投稿記事by TAKA » 2013年9月07日(土) 07:20

papashoさん、
おはようございます。
私はApexを使用していますが、Neptuneにサポートを依頼したことはありません。大体はReefCentralなどのフォーラムから答えを探したり、そこで質問しています。私の友達のShinさんはNeptuneからのサポートを受けたことがあるようですよ。
このHandshakeは、「接続を確立する」ことですね。
すべての文を読んでいないの推察で訳すと「試みが失敗したら、Apexをプラグインしてください。ベースユニットに電源をいれなkれば、このときにApexとPC管で接続が確立すべきです。」
「試み」が何を意味しているのか、「プラグイン」とは何に差し込めと言っているかがこの文章からだとわかり難いです。
因みに、papashoさんのサポートページには私はいけないようです。登録していないからでしょうかね。
TAKA
管理人
 
記事: 256
登録日時: 2012年10月12日(金) 07:38

Re: FAQ

投稿記事by papasho » 2013年9月08日(日) 17:15

TAKAさん、こんばんは
やはりそんな感じですか、グーグルで訳したらハンドシェークは そのままハンドシェークと訳されて来ました。
私は英語は得意でないので言葉自体の検索は掛けてないのですが。説明文が足りないのにもかかわらず分かりやすく教えていただき有難うございます
私もTAKAさんの言うようなサイトやネプチューンのサイトを休憩や昼休み時間に色々と見てはいたのですが、なんか質問の内容が訳してもしっくり来ない、分からない、
で物は試しにサポートにメールで依頼を掛けたら、しっかりサボートしてくれました英語でですが。

それとここの掲示板はApexを日本に普及させようと言う主旨も在るので、問題解決のトピックに書きいれておきます
掲示板を見る人の参考に成れば幸いです。
papasho
 
記事: 8
登録日時: 2013年9月03日(火) 10:10
お住まい: 北海道

Re: FAQ

投稿記事by papasho » 2013年9月08日(日) 17:27

すいません、言葉を間違えてました
それとここの掲示板はApexを日本に普及させようと言う主旨も在るようなので、問題解決のトピックに書きいれておきます
で、問題解決のトピックでは無く、トラブル解決のトピックです
papasho
 
記事: 8
登録日時: 2013年9月03日(火) 10:10
お住まい: 北海道

Re: FAQ

投稿記事by TAKA » 2013年9月11日(水) 07:49

ありがとうございます~
APEXが日本で流行れば、日本語での交流ももっと盛んになると思います。
TAKA
管理人
 
記事: 256
登録日時: 2012年10月12日(金) 07:38


Return to FAQ

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]